サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

健弱 ミニ失恋

1月は健弱。
左肩は上がらなかったのが治りつつある。
風邪を何度もぶり返してピリっとせん。
昨日のライブでは、
失敗だらけ。
あの光景が焼きついて、
メンタル的にちょっときている。
私はなぜ、あの人とそういう立場ではないのだろう。
中学時代と変わらん。
いつまでも脱出できない。
なんか俺っていっつも、
傍らから、見てるだけ。
指を咥えてるうちにとられちまうんだな。
昨日も歌ってる最中に、
あの人の後姿がちらついて、
集中できなかった。

ワッツの帰りに、タクシーの運ちゃんといろいろ語りながら、
「正月休みってタクシー会社は交代なの?」
「決まっているけど。ごろごろしててもしょうがないから」
「今年は地味な正月という雰囲気だったね」
「オリンピックとか何にもない年だからじゃない。
駅伝ぐらいだよ」
なんか冷めた生活している運ちゃんなのかな。
俺とかわんねえな。