サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

冬じゃないみたい

今日もあったきゃーな。
自転車漕ぐ、足もなんだか、
快速じゃ。
スキー場の雪はどなんだろう。
1つ言えるのは、地球環境的に問題なのかな。
この暖かさは。
それとも、地球という星が、たどる運命か。
昨年の夏はスイスのアイガーが崩れ落ちた。
まさに、地球は暖かくなる。
しかし、過去に、地球は氷河期があった。
そのときに、恐竜は滅亡し、
新たなる支配者が登場したのだ。
つまり、人類の歴史は終わるのかもしれない。
熱帯化した地球で、
人類に代わる支配者があらわれようとしているのでは?
ガラガラヘビ、サソリ、ピラニアなどの、
熱い地域にいるような生物の進化が、
今後は見られるのではなかろうか。
近年、あざらしが、日本の川でみられるのも、
やはり、温暖化し水温が変化したため、
さまよったあげく、
餌のある地域へと移り住んできたんじゃないかな。
プランクトンが温度上昇で、異変を起こし、
魚には合わなくなってきて、
魚自体も、繁殖が現象し、
ざらしの餌も減っているのでは?
つまり、温度上昇よりも、餌に困っているようにも思える。
人間だって、子供がいたってしょうがないって思い始めてる。
人を愛しても何にもならんことも知っている。
だって、本当に好きな人とは何もできないから。
どこかいい加減でないと、冗談や軽いうそ、化かしあいも
できないだろうよ。
ましてや互いの裸なんて見れるわけがない。
俺は、だから寄り添う男と女なんてのは猿芝居以下だと思うんだ。
そんなのは、実は空しいから、
そういうそぶりを見せてるだけでは?

なんてことを俺はいってるのか?
そうさ、なんか今は、生きてるだけでいい。
何もなくていい。
Nothing is real.