サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

フーテンの寅さん

寅、虎、ってのは
フーテンの傾向があるのか。
男はつらいよもそうだが、
タイガーマスクも、
フーテンもののように、公園で寝てるな。
サダもまたフーテン野郎みたいなもんだ。

だいぶ肩の痛みが和らいだ。
今日は、出社日でした。
しかし、営業はがらんどう。
生産部門も、半端に仕事気分。
忙しいのはサダの部署だけ。
で、例年のように、サダの師匠が、
一年一度の顔見世にいらした。
いつも心配していただき、
忝い。
サダもまだまだ未熟です。

今日は、何か平凡な気持ちです。
にしても、寒い。
朝から雨。
そうだな、生きるなんてことで、つまずかないで、
生きることを快楽に変えられるようなゲームにしなきゃな。
俺はいつも何を1人頑なに、心配しながらいきてるんだろう。
何を1人悩んでいるんだろう。
気の向くままにぶらり、寅さんみたく
旅にでもでようかな。
昔のようにスキーにでもいきたいな。
楽しいことがもっとたくさんあればいいのに。
なんでこんなにも人は
重苦しく生きなければいけないのかな。