サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

10月のテニス会第1回を終える

秋晴れの、気持ちのいい日でした。

4時間テニス

3連休で、コートも空いているようだった。
今日は、かなり猛特訓をしてもらいました。

スピンのすごいかかるい人がいて、
なかなか、そのボールをボレーできないので、
特打ちしてもらいました。
しかし、結局、ほとんど、まともに返球できなかった。

次回は、
10月26日(日)15~17時(3面)ではなく、
13時~17時(1面)に調整を予定しております。
ふるってご参加願います。

このテニスコートの近くに、

ラーメン珉珉

という人気のラーメン屋があります。
今日もいったけど、
ひっきりなしに、客が入ってくる。

昼間は、味噌ラーメン、バーコー麺、餃子などがあるが、
夜は、ラーメン、チャーシューメンしかない。
が、繁盛している。

今までは、こじんまりしたテナントでやっていた。
9月に、少し場所をかえて、大きな店舗になった。
自転車置き場もあり、良心的な接客態度がいい。
ラーメンのスープは、あっさりしているが、
上のほうに、油の層ができている。

具は、きざみネギと、チャーシュー、のり、メンマと、シンプル。
なのに、とても満足感があります。

テニスとか運動の後に、温かいラーメンで、塩分を補給するのは、効果的。

では、みなさん、テニス & ラーメン
で、スポーツの秋、味覚の秋を満喫しましょう!

イメージ 1