サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

夏・休み

今日は、秋のような過ごしやすい陽気だった。
 
このまま、夏が終わればいいのに。
 
週末のテニスは、夏は、キツイ。
暑さからは、逃れられない。
 
しかし、自然界で、生きてる証しを知る瞬間でもある。
エアコン、電気、集合住宅がなければ、
あずまや風の、コートサイドのベンチのわずかな、日陰で、
暑さを凌ぐという、それが、本来の生きざま。
 
今宵は、久々に、水戸街道沿いのラーメン屋へいった。
というか、最近、お気に入りだったそば屋が、早仕舞いしている。
なんでだろう。
スカイツリーで、客足が鈍ったのかな。
24時間営業のはず。
 
そこで、ふと思いだした、ラーメン屋へ行ってみることにした。
ここは、逆に、混んでて、すぐには入れなかった。
支那そばの醤油ラーメンと餃子と瓶ビールしかおいてないが、
確実な味に、リピート客が多いのだろう。
 
初めて行ったのは、もう4,5年前になるかな。
当時は、こてこてのとんこつラーメンが好きな時期だったから、
友人に連れられてきたが、あまり美味しいと思わなかった。
 
しかし、最近は、味覚よりは、からだに優しいものをと、いうことから、
さっぱり系がいい。
 
餃子は、浅草の末っ子にまさる店は今のところないが、
ここのラーメンは、なかなかいい。
 
ヤミツキになりそう!