サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

サダチル~久々に唄いました

すっかり、音楽からは遠ざかってしまい、
テニスもジワジワ、回数が減ってしまった。
 
仕事でクタクタで、頭が回らない。
爆睡で、昼過ぎの目覚め
 
今日も、地元の祭りの神社の名前が出てこなくて、
困ったもんだ。老化現象がさらに、促進したみたいだ。
 
今日は、娘から、塾の帰り、駅まで、迎えに来いと言われ、
どうやら、修学旅行の準備で、小遣いせびりたかったようだ。
 
娘も、塾で缶詰状態が続いているらしく、ストレスが溜まっていたみたいだ。
 
で、結局、2人で、カラオケBOXへ突入した
 
俺はまず、生ビールで、ダレヤメを癒しながら、
我が子の歌を初めて聞くことになった。
去年、一年間、AVEXタレント養成学校へ通っただけあって、
声量はなかなかいいようで、
次から次へと歌いまくっていた。
 
ようやく俺も、気持ちが舞いあがり、
マイクを握りしめた。
 
イメージ 1
んー1曲目で、74点か。
実は、これ以降、この点数を上回ることはなかった。
 
その後、時間延長し、ピザを頼んで、さらに、チューハイまで、飲み始め、
すっかり、酔っ払いのお父さんの醜態をさらしてしまった。
 
<セットリスト>
時代おくれ~プロオケバージョン~ (河島英五
ヨコハマ・ホンキー・トンク・ブルース(松田優作
涙を連れて旅に出ようか(伊勢正三
東京の空(小田和正
Good Bye Day(来生たかお
 
どれも70点台ぎりぎりのところだった。
 
久々に、唄ってみたが、
このカラオケBOXの点数は、少し、はまりそうだ。
なるほど、こういうので、表現力、正確な音程、
など分析してみるのもいいかもしれない。
 
普通のお父さんは、こんなことしているのだろうかね。
娘とは同居していないせいか、
つい、友達みたいに、遊んじまう。
 
娘は、
あたりが、レパートリーのようだ。
 
今時の歌は、歌詞がよくわからん感じで、サウンドばかりが、
ガンガン鳴り響くようにしか思えなかったが、
こうして、モニタで詞を読むと、
一応、日本語の歌詞なんだと分かった。
 
これも老化現象なのだろうか?今日は、だいぶ、減点パパだったかな。