サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

登頂あきらめたようだね

世界一負けず嫌い王決定戦は、
三浦雄一郎に軍配が上がった。
 
あのネパール人、前回は、
75才で挑んだ三浦に対し、
わずか数日違いで、
76才で、先に、エベレストに登頂。
 
そして、今回は、後追いで、逆転をねらったようだが、
あきらめたようだ。
三浦の三日天下になりそうな雰囲気だったが、
とりあえず、これで、1勝1敗。
 
また、次回、100才で、3本勝負の蹴りつけてほしいね!
でも、俺もその頃は、きっと腰のまがりかけた老人だろうな。
 
三浦氏のように、いつまでも生きがい、生きる楽しさを、
自分自身で、見つけていけたら、
年齢、老い、そんなもの関係無いのかもしれない。
 
テニスのほうは、全仏で、連夜遅くまで、WOWOW観戦。
フランスも結構、この時季、雨なのか、中断が多い。
ウィンブルドンばかりが、雨かと思っていたけど。
 
そして、東京も梅雨入り。
テニスも、毎年、この雨が過ぎると、
今度は、もっと大変な、夏の日差しがやってくる。のじゃ。