サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

秋鯵~アキアジとよみます

今年も、この銘柄が並んだ。
キリン 秋味
 
2年前は製造が少なかったのか、あちこちで、すぐ売り切れていた。
 
そこへ、揚げたてのアジフライなんて、いいじゃないか。
さぼてんのアジフライがなかなかイケル
とんかつじゃ、お腹に重いし、魚だけって、結構、満腹感がないんで、
鰺をフライにするという、この概念が、
今のおれには、ちょうどいいかも。しかも、揚げたてだし。
 
食べすぎず、飲みすぎず、
朝飯、炭水化物を抜きすぎず、
野菜も適度に摂取。
 
最近は、そんなコントロールもできるようになったが、
たまには、ラーメンとか、重いのも必要。
 
夜道が、ナマヌルイ水槽のような温度で、
居心地悪い、残暑感が、訪れた。
 
街のあちこちの室外機から出る、そんな温度が俺はキライ!
 
夏そのものが暑いんじゃなくて、
エアコン室外機熱という、
まさに、エボラ発熱よりも、被害はでかいんじゃないかってぐらい。
夜道の気分を害する熱波。
 
一年で、花粉と室外機熱が、一番の天敵。
 
秋刀魚の季節が、待ち遠しい。