サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

雨にたたられた休日

 
連休も今日で、最終日。
 
夕方の雨が続いて、
テニスは、中止づくしだし、
まったく、夏はろくなことがない。
 
フラストレーションたまるね、休みってのは。
 
昔からそうだったが、当時は、そんなの気にする暇もなく、
ただ、一人娘のために、ディズニーだの避暑地だのへ、
連れていってあげていたんだな。
 
あえて、自分のための休日なんだから、
なんでも自由のはずが、
この天気だし、
行きつけの居酒屋も、
顔出したけど、
品物がなくて、何だか、ハズレだらけだ。
 
一昨日、小川商店のウニが入手できて、
満足したのは、そんなもんだ。
 
家で、ゴロゴロして、
自分の好きな食材買って、
一杯やりながら、
ギターでも弾いて、
おとなしくしてるのが無難だったようだ。
 
今日は、久々、プロコーチとのテニス。
はたして、どんな展開になるのであろうか?