サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

一通逆走、せめて今夜は

ブログ開設後、
きがつけば1000ヒットです。
ありがとう、皆さん。
この町にきてから、
幾度となく、乗用車が、
一方通行を逆走するシーンを見た。
サダの家の前は、一通。
そこを、一昨日は、マーチが逆走。
その前にも、2回はなんかの車が
何を迷ったか、逆走していた。
この通りは、タクシーが多いのに、危ねえな。

今日はずいぶん早く帰宅できた。
NHK歌謡コンサートで、
前川清が新曲歌ってた。
詞は伊勢正三
50代の恋とかがテーマといってたが、
ぜんぜんそんなふうに聞こえん。
「せめて今夜は」とかいうタイトルだった。
わかりやすいが感動がないし、
前川も本気じゃねえな。
「ひまわり」のがぜんぜんいい曲だ。

あー、暖かい冬だね。
森林浴でもしたいくなるような
春の陽気だ。
ライブも近い。
明るくいきようぜ。