サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

利ザヤ

引越して一年もたたないのに、
不動産屋からの転売依頼が多い。
そんなに、この部屋がほしいのかね。
寂れた隅田川のほとりだってのに。
俺は昔、営業してたが、
ある地域に数千万円の建売住宅があって
大そうな人気だった。
しかし、今は皆そこを出て行ったそうだ。
過疎化がすすんでいるようだ。
東京からマイホーム求め出て行った世代。
やがて、バブル崩壊、不況で
おそらく、そうしたマイホーム主義者に異変が起きたと思われる。
ところが、未だに、山谷は不死身。
地方労働者の安ホテルなんかは、永久になくなりやしない。
綺麗な、新しい、人工の町、
あちこちからの移入者、
とりあえずテナント入りしたチェーン店舗、
何もかも長続きせず、崩壊したのではないか?
めまぐるしく、テナントに入る店が変わるショッピングモール。
地に足が着かないとこうなるんだな。
立派なお屋敷たてたって、
自己満足。
それにしても、なんでまた、うちの前通りかかって、
外観で欲しくなったなんて購入者がいるんだろうね。
サダ城は売らないよ。
ここで、美しい姫がくるのを待つのじゃ。