サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

類は友を呼ぶ

今日は、いつものように早朝テニス。
花粉で鼻がひどいので、耳鼻科で治療。
このまま静かに土曜日がおわるだろうと、
スーパーの露天でやきとりかって、
夕飯にしようかというタイミングで、
K氏から連絡。
御徒町の「F」で飲んでるからこないかと。
今日は寒いので外出したくなかったが、
繰り出した。
すると、そこはライブ居酒屋で、
生演奏をやるようだった。
1組目は、女性1人と男性2人のグループで、
なかなかギターがいいあじつけで、
女性ボーカルのとてもさわやか。
2組目は、親子のギターデュオ。
声が、浜田省吾そっくり。
最後のほうで、「陽のあたる場所」のカヴァーをやったが、
もう本物そっくりの声でした。

そして、K氏の地元柏の人らが大勢きていた。
どうやら、「戦うオヤジの応援団」という音楽の活動をしている
組織のようだ。柏のこうした音楽の親交は幅広い。
いつも皆どこかで、練習をしては発表会をしているようだ。

いってよかった。
ただの飲み会で、知らない人の弾き語りきくのかと思ったら、
いやあ、大した実力派というか、とにかく一所懸命な人たちが
やってるので、十分、満足した。

そういうことで、楽しい一夜でした。