サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

RADICAL買った?

イメージ 1

東レ・テニスが今年も、
オーストラリア直後に行われた。
ヒンギス、クルニコアでかつては、
客を呼んでいたが、
今は、シャラポア一色。
本当、テニスって、なんだかアイドル化したがるね。
グラビアネタ探しで、大変だな。
スポーツ界じゃ、もっともネタにしやすいってのもあるな。
団体競技じゃないから、個人の競技ってとこもまた、
タレントに近いかも。
杉山も伊達もそんな騒ぎもなく、きっといつも、外国選手の注目度に
翻弄され、テニスの実力持ってても、どこかフラストレーション感じたことでしょう。
男でよかったな。
しかし、シャラポアは褒めたい。
彼女は、実力もある。
ただ、不器用なテニスだから、
相手に読まれて、スピードにもなれられると
勝てなくなるな。
メンタルは強いほうだ。
今、体が大人になってきて、苦しんでるはずだ。
俺が見たのは彼女がまだ、
ウィンブルドンで優勝前の頃。
あの頃のほうが体のきれはぜんぜんいい。
何がいいたいかって言うと、
テニスファンの皆様。アガシが引退しました。
その記念にラケット出たね。グリップは国内向けの
扁平じゃないやつ。
まさに、日本のラケット仕様。
まあ、近年、グランドスラムとれるだけのプレーヤーはいませんから、
グラフとアガシの夫婦でグランドスラム、きっと20年もしないうちに
そのDNA受け継いだ子孫がテニス界に出てくるんだろうね。
そのときは、ぜひ、4大会現地で目の前で、見ますよ。
今日の東レで、鈴木京香さんが、見に来てた。
意外と、目立たないメイクできたみたいだ。
まあ、女優もドラマ離れると大したことないね。
いかに世の中、コスメに惑わされているかだ。
まあ、このラジカルのラケットもコスメだけ。
これで、競技にでようなんぞは、
まずは考えない。
自分もアガシにあやかろうというのが本音だ。
まあ、皆で眺めましょう。