サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ファンタジー

 
11月。霜月の由来は、霜が降るから。その他、いろいろ別名があるそうだ。
 
テニスの4大大会も終えて、今年は、ジョコッチマレーと、
ファイナリストやクォーターファイナル以上の顔ぶれが、
変わってきた。
 
夏に買った、ジョコビッチ・モデルのラケットが、とてもいい!
 
イメージ 1
 
ストロークのスピード抜群! ラジカルやプレステージのように、長く残ってほしいね。
 
そんなんで、バッグも新調しようかと、検索したが、
2011年モデルは、完売状態だった
 
しかし、
ジャパンオープンでも見事、優勝した、アンディ・マレーのモデルがまだ、僅かに残存していた。
HEADで、ジョコビッチとマレーのバッグは単なる色違いだとわかった。
やはり、マレーのいバッグのほうが目立つし、かっこいいぜ!
俺のラッキーカラーだ。
 
イメージ 2    イメージ 5
 
表は、赤に黒と           裏にもHEADのロゴが!
 
イメージ 4
ラケットの性能を向上させた材質 ユーテックのロゴ
 
イメージ 3
マレーのシグネーチャー入り
 
 
HEADは、世界で初のチタンラケットや、
コンピュータチップ搭載ラケットを開発など、
かなり先端技術を行くメーカーだ。
 
しかし、
アンドレ・アガシやイバニセビッチといった、
個性派プレーヤーは居たものの、
一般プレーヤーの求める、コートサイドでの
テニスのファッション性、
グッズのコレクション性、
といった楽しさをそそるのが貧弱だった。
 
ところが、このジョコビッチ、マレーという、
若き、新鋭により、
HEADを、テニスの実力者にはもちろんかかせない
アイテムを提供し、
なおかつ、
強いもの=かっこいい
を追及できる、ブランドづくりに、
成功した一年であったと思う。
 
俺も、久々に今年は、
テニスへ投資し、
アイテムとファッションで、
10万円以上も使っちまった!
 
 
そして、まだ手にしてないスマホだが、
それより俺は、こっちのほうが面白い!
 
イメージ 6
 
Androidアプリ作る設定画面が、これです!
テニスのスコアを記録する帳票でも作って、さらに、
ミスやエースの数を、プレーの後、スマホで、入力し、
今後の練習目標を提案するなんて、アプリ。
アンドロイド マーケットへでも登録してみっか?
しかし、オタクだね。