サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

今日はほどほどに

 
昨日は、飲んだわりには、悪酔いもせず、目覚めた。
 
コンビニまで、チャリをこいだ。
結構、降ってたが、傘を忘れた。
 
午後は、1時から3時のテニスは、キャンセル。
3時から5時開催。
 
毎年、恒例の祭りが、近くの神社で、あったのか、出店が、スポーツ施設周辺をとりまいていた。
 
今日のテニスでは、ストロークでは、ループ気味のスピンが、有効打となったのが収穫だ。
早い打球ではない、回転の効いたボールが、コートの深くへ入ると、
ミスをそそることがある。
 
それと、サーブでも、かなり回転をかけて、バウンド後、サイドへ切れていく、キック気味のサーブが、
2球ばかりできた。
 
とまあ、徐々に、テニスも上達しているようで、
明日も、テニスが、ハード。
1時~5時と6時半~8時半と、ダブルヘッダーなんで、
サクっと退散。
 
皆さん、お供せずに、すいやせんです!
 
今週は、ちょっと平日も体調不良で、会社を半休したりで、
コンディションが今ひとつではあるんです。
 
年だね。
 
だけど、がんばるしかない。