サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

テニス仲間

 
今日は、やや曇っていたが、テニスにはちょうどいい感じだ。
 
4時までやって、次の、テニスチームへ行くつもりが、
最後のゲームで、腰を痛めた。
追いかけた打球を、できるだけ、深いところへ返球しようとしたが、
これが、左脇腹から腰を痛めてしまったようだ。いい歳こいて、ナダルのマネなんかすんなよ!
 
残念ながら、夕方のテニスは、お休みさせて頂くことにした。
ご近所のご夫妻、すいませんでした。
 
結局、そのあと、飲み会のほうへは、参加しやした。悪党!
なんとなく、街は閑散としているように思えた。
 
久々に、寿司屋へ。
風邪気味だったし、腰も痛いし、ほどほどにした。それがいけねえんだ!
 
まあ、でも1個だけ収穫
 
とことん、行くとこまで行く感じだったのが、
こうして、ほどほどで、引き上げるというモードになったこと。風邪で、腰が痛いなら、普通より道しないの
 
今宵は、
鮪、カツオ、玉子焼き、赤貝、ミル貝、とり貝、つぶ貝、
なんかの西京焼きの魚、
ねぎトロ巻き、かっぱ巻き
 
飲み物は、この間から、ウィスキーずいてしまい、水割りをいただきました。
おかみさんも、ほくそ笑んで、「あら、どうしたの?って、一瞬、思っちゃった」だって。
女って鋭い!男の飲み物変わっただけで、何かピンとくるのかね。
普段、生ビとチューハイしか頼まないから、違うの頼むと、なんか、考えるのかね。
 
てなわけで、いつものメンバーが、GW以来、寿司屋集合で、落ち着いて、今日は飲めたぜ。
 
 
あと、一昨日の昔のテニス仲間との飲み会の写真も届いたんだ。
 
イメージ 1
 
この日は、ユーミンの家を偶然、発見したという人もいて、
「海を見ていた午後」のフレーズ
山手のドルフィン
ソーダ水の中を貨物船が通る
の話で、盛り上がったね。
この店も、俺の座ってる、右が窓辺でね、
ちょっと雰囲気が、いいんよ!
ウィスキーグラスを前に、
買ったばかりのデジカメで、仲間が撮ってくれたんだ。
 
でその、ユーミン家の近くに、小田さんの家もあったそうです。
 
しかし、まあ、俺もただのおっさんだね。
ただ、何かをやり遂げた、充足感というか、
安堵感に帯びた表情をしている。
肩の力、抜けたね!って顔だ。
 
Good-Bye Yesterday, and Hello Tommorrow