サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

東京もヤバイ

 
江戸川区で、ごみ焼却炉から、高い放射線が出たそうだね。
ジワジワ、迫る放射能汚染
 
経済優先するあまり、
機械化、化学反応を活用した、仕組みが、
一転して、世の中を暗黒の世界へと陥れた。
 
小笠原諸島、平泉が、世界遺産となったものの、
放射能汚染されるのは、時間の問題だろう。
 
美しい国、日本 を世界へアピールの材料となるよう、
きっと、コントロールしただけじゃないのかね。
 
わざと何かをやったって、もう何もなりゃしない。
なっちまったものは、しょうがないんだよ!
 
科学の進歩に力を注ぎすぎても、
地球規模で起きる、自然災害を食い止めることはできない。
 
また、大地震津波もくる。
それが、もしかしたら、ぶらり、ごみ捨てでもいくか、なんて、
軽いカッコで、何も持たずに、家を出た、直後かもしれない。
 
つまり、この地球という星そのものが、元々、生物にとって、危険な場所だったんだ。
恐竜だって、氷河期により、あっという間に、絶滅した。
 
人類は、放射能で、絶滅するんじゃないかね。
 
No more HIROSHIMA!
あの恐ろしさ、誰もが知っている。
 
またしても、日本に、原爆が、落ちた。
今度は、自然という仁義なき相手が、投下してきた。
 
No more FUKUSHIMA!