サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

でへッ (^_^) ファイナライズしたの?

 
何?亀戸中央公園で、放射線が。
 
んー近いな。
亀戸は、時々、行くからね。
それに、江東区でもなんだか、汚染水がとか言ってる。
もう、関東地方は、全面避難区域じゃないかよ。違うかい?
神奈川のお茶といい。
那須の学校とかも、線量計で、調査だと。
 
こりゃ大変だ。
 
日本は、もう住めないかもしれないぞ!
 
ドイツは、完全に、原発を離脱と言ってるし。
そういう国へ、行きたいね。
 
eins,  twei,  drei, ってな具合で。
 
政治もボロボロだ。
 
自分の力で、何にもできないで、
都合のいい、ルールで、原発も、
電気が全面停止の想定は、規定していなかった、だと!
 
それが、最後の砦なんだから、それを、規定するのが、国家の役目なんだよ。
 
いかに、無責任な国であるかが、この原発事故で、あからさまになった。
 
総理大臣、自ら、原発に中に入ってこい!
被曝してでも、住民助ける責任者は、お前だろ。
管 直人
 
何が、お遍路の残りがあるだ。
そんな暇あるなら、被災者に、救援物資でも届けろ。
お遍路より、楽なんだから。
 
今じゃ、最低の国だね、日本は。