サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

レバー食べレバ!

 
今日も、くだらん、ダジャレで、終わっちまった。
 
帰り道、お決まりの、暖簾をくぐり、ホッピーで、ねぎらう。
 
昨日は、酒の席で、激論が飛び交い、収拾がつかず、困ったもんだ。
 
みなさん、ストレスがたまっているようで。
 
一度きりの人生が、思い通りにならない、
会社で生き抜くにしても、他人の世界のほうが、よく見えてしまい、
今の自分に不満足!
 
おおよそ、そんなもんだ。
 
世界で、一番の車が、ベンツ、フェラーリ、ポルシェなのか?
とか、考えてみればわかるはず。
そんなもの、しょせん、人が作ったもので、
評判がいいから、高い価格がつけられちまっただけの鉄クズ。
自分の一番夢に描いた車ではない。
 
俺だったら、それこそ、マッハGOみたいなのが、本当、現実に、あったらいいのにと思う。
実際には、存在しないから、自分の心底、欲しい車なんてないと結論づけて、
今は、軽自動車で、下町チョロQ号みたいなもんだ。
 
でも、昨日は、発見もあった!
スーパーニッカ&ウォーター
 
こいつはいける
 
天然水で、割ったまま、ミニボトルに入った、ウィスキー
 
ハイボールが、蔓延る中、あえて、水割りってのが、いい!
ハイボールブームで、日本酒まで、ハイボール割になって売られてる有様。
それで、悪酔いして、犯罪に至るものも、いるんじゃないか?
 
焼酎は安くて、売れるからといって、あまりにも、出鱈目なマーケットにしてしまっている。
酔っ払いの生態系異常が起きているとしか思えない、酔い方をする奴がいる。し
 
バブル期のように、スナックで、、ヘネシー、ハーパーを手軽に飲んでいたころが、
一番いい時代だったんだろう。
 
か、せめて、世界で一番うまい、焼酎を割ったホッピーとかを飲んで、
悪酔いせずに、一日を終えてほしいもんだ!
 
今夜も、スナック風のカウンターで、ホッピーで、のんびり寛いだ。
 
あ、それと、ある人から、頂いた、手作りのアップルパイ。
とても、美味しかった。
そうね、こういう、手作りの愛情を、1人モンの俺に、おすそわけしてくれた、
感謝!