サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

蒸し暑いぞ!

爆睡明けの朝。
 
昨夜は、会社から帰るや否や、寝ていた。
八時半ごろには、寝ていたようで、
目覚めると、5時半。
 
何も考えず寝ていたんだな。
 
以前は、世界中の苦しみを全部しょったような顔して!とか、
言われたこともあった。
朝食後、外耳炎の治療と、アレルギーの薬もらいにと、病院へむかったが、
混んでたり、先生がいなかったりで、フラれた。
 
その足で、娘の養育費を振り込みに銀行へ向かった。
 
その銀行を出ると、ある女性が、俺を見ていた。
 
やがて、目が合うと、
「ご無沙汰ですね。お元気ですか?」と声をかけられた。
 
別れた女房の叔母であった。
 
以前は、すれ違っても、知らん顔されたりしていたのに、
なんかしらないけど、今日は、声をかけてきた。
 
二言三言、言葉かわして、失礼しました。
 
午後からテニス
今日は、雨が降りそうな予報だったので、
とにかく、雨がこないうちに、たくさんやりたかった。
 
少し、パラっと降る瞬間があったが、結局、3時まで、予定どおりできた。
しかし、そのあと、飲みに行くにも、居酒屋が、やってる時間帯じゃないので、困った。
 
が、ひとまず、ファミレスで、時間をつぶし、
いつもの、寿司屋へなだれ込んだ。
 
刺し盛り、銀だら西京焼き、キンキの煮つけと、魚が目の前に、
並んできた。
 
今日は、キンキが大ヒット!
こんな旨いものはないぐらいの食い物だ。
店も、いつもより、混んでいた。
きっと父の日の前日だが、土曜日のがゆっくりできることもあってとか、
いろんな理由で、今日は、お父さん方の姿がちらほらと、見えた。
その席の盛り付けを見ればわかる。
いかにも、お祝いのような華やかな盛り付けだったから。
 
かくして、今夜も、ご近所宴会となりやしね!
そして、今、テニスそのものも、一所懸命、練習やったせいか、
これといった悩みがない。
以前は、ボレーはできないし、サーブが入らないとか、
やるたび、苦しんでいたもんだ。
 
明日も、テニス!
トリプルなんだよな。
体が、もつだろうか?
7時~9時の尾久の原公園は、不参加にしたんで、実は、カルテットだったんだ。
 
てなわけで、
9時~11時 リバーサイド
13時~15時 東白髭(もし、体力もたなかったら、ドタキャンします、すいません)
18時半~20時半 三郷
と、盛りだくさん。
 
でもね、こうして、テニスに、誘ってくれる人がいるうちが、華だよね。
それに、今、調子もいいので、自分の技術向上にまっすぐになりたいし。
あんなに悩んでいたのが、ウソのように、今は、テニスで、自己実現できている。
 
めでたし めでたし