サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ほのぼの

 
先週の土曜日に外耳炎が再発。
退社後、病院へ。
 
ほぼ治りかけのようではあった。
やはり、この時期、汗をかいた手で、
耳を掻いたりして、バイ菌が入り、
外耳炎を起こすようだ。
 
蒸し暑い夜、寝付きも悪くなるけど、
今日は、梅雨の中休みか、雨降らなかったんで、
仲間と乾杯!
 
いつの間にか、外耳炎のことなんか吹っ飛んだ!
これぞ、人間力
気兼ねなく、酒を飲んで、ひととき、分かち合う。
 
中トロ、あじ、ほたて、銀だら、さば焼きと、
なんだか、寿司屋メニューみたいだが、
普通の居酒屋です。
皆、暑くて、揚げ物よりも、こういう、さっぱりしたもの食いたかったみたい。
 
相変わらず、放射線騒ぎは、続くが、
一方で、こうして、その崩れゆく日本で、生きていくこを、
支え合っていかなくてはいけないんだね。
 
なぜ、こんな暗黒の時代に生まれてきてしまったんだろうね。
3.11での、ごく一部の人間の判断ミスにより、
無駄な苦労と不幸を、強いられてしまったんだ。
 
でも、俺達は、目の前の暑さを吹き飛ばすべく取組!
のが、深刻だ!
と、まあ、今日も、皆さんで、放射線なんて、忘れて、
ほのぼの、飲んでおりました。