サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

Ah~冬休み

チャリンコ、修理で、4700円吹っ飛んだ。

正月用のマグロを買いに。
去年ほどのにぎわいがない感じではあるが、
ここのマグロは、間違いない。

去年は、柵を一晩で食い終わっちまったんで、
今年は、赤身と特中トロを、会長に選らんでもらい、
2柵買った。

まあ、どんな代物かは、正月に、食べる時にブログで、お目にかかれるでしょう。

その他、前から気になっていた、近所の肉屋の自家製ローストビーフ
これも楽しみだ。

午後は、有明テニスの森へ、今年最後のテニス。
昨日から、チャリンコパンクだの、都バスの遅れだので、
なんか、車運が悪いんで、
電車で行くことにした。

思った以上に、有明は遠く感じた。
ゆりかもめ、って、こんなに時間かかったっけ、って思った。
案の定、遅刻してしまった。

この時分は、ビル風や強風に見舞われる有明だが、
今日は、穏やかだった。

比較的、実力均衡したメンバーだったので、
存分に出来た。
抜かれたショットは、1本のみ。
ボレーに出たとき、アングルへ一打抜かれた以外は、
特に、ディフェンス面での落ち度はなかった。

有明はいつも打球が飛びすぎてしまうのだが、
今日は、そんなこともなく、的確なプレーが出来た。
次回は、攻撃力を強化して挑もう。
サーブのダブルフォルトもなく、
これも、ゲームでの締まりを持続出来た要因と言える。

冬休み。
最近、年のせいか、休みたくてしょうがない。
40代のころは、仕事、仕事と言う感じで、
立ち止まることが、怖かった。

なりたい自分になるんだ!

と、いつも思っていた。
しかし、その求めた自分に届かず、
ストレスに見舞われることが、やがて、
帯状疱疹のような病気になって表れたのかもしれない。

ありのままの自分の自画像と、
最近は一致して、生きている。

自分以外のポートレートに当てはめようと、
しすぎていたのかもしれない。

自然体の自分、そのままの自分で、生きる術を会得したのか。。。

先日、こんなものを買った。
イメージ 1
ベルボトムジーンズにこんなの履いたら、
70年代フォークっぽくなるかななんて、思いつつ、
つい買ってしまった。
会社へ着ていくスーツとテニスウエア以外は、
ほとんど衣類は買わない。

昨日、ギターもって、スタジオ行くときに、
これを履いたら、気分はミュージシャン!まるで魔法だね!