サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

やっててよかった

 
質素な正月、高級マグロも食っちまったし、
すき焼きもやったし、どうするかと、
ぶらり、サダチル号で、浅草方面へ行くと、
なんと、餃子屋が、店を開いていた。
 
31日はやってなかったから、大間のマグロにしたんだけどね。
 
まさか、もうやってるとは。
 
店も、結構、混んでいた。
海外行く人もいれば、こうして、下町で、ちょっと贅沢なんて人も、いるんだね。
 
俺は、いつものように、冬限定のモツ煮込み、レバニラ炒め、チャーハンを
テイクアウトしのんびり飲んでいた。
 
久々に、えんま大王JCから、アケオメのメールがきた。
すぐさま、すると、10月のアコパラ2のビデオをアップしたと!
 
YouTubeに、いっぱいアップされていた。
 
あえて、見ると、なかなかいいライブだったと、えんまさんと語り合いました。
 
もうあと、3,4日休みだったらいいのに、もう冬休みもあと1日で、終わりだ。
 
中学生まで、亀戸天神へ、家族で、初詣にいっていた。
たまたま、今年は、ゆく年くる年で、スカイツリーの見える神社ということで、
中継されていた。
また、受験の神様で知られるということで、娘の合格祈願にいってきた。
 
んーしかし、俺が、高校受験で、家族で行ったころは、もっと出店とか、葛餅とか、
たくさんあったように思う。
なんか、殺風景になっていたのは残念。
ここ数年は、厄除けで、数十万人も訪れる川崎大師にいってたせいもあるけど、
それにしても、ずいぶん、しょぼくなったもんだ。
 
イメージ 1
超、ウメェ!