サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ウナギ⇒ラーメン⇒寿司

昨夜は、先週カンダで、食った登亭のうなぎの味が恋しくて、
浅草のウナギやへサダチル号で、むかった。
が、客が全然いないので、こりゃ、きっとハズレの店だろうと思い、
結局、いつもの餃子屋でラーメン食って、帰宅。
 
携帯チェックすると、おー、電話が入っていたのに、気がつかなかった。
さっそく折り返すと、「鮨屋にいるからおいでよ」と。
 
「ラーメンくっちゃたんだけど」と、いいつつ、やはり、仲間と飲むのが楽しいに決まってる。
チャリで、サダチル城のお堀、白髭橋を渡り、鮨屋へ。
 
すでに、刺し盛り、天ぷら、毛ガニJINROのボトル、氷、とまあ、スゴイごちそう!
 
サダチルも座敷に着くや否や、生ビ、アナゴ煮、さらに、中トロ追加。
 
そして、生ビの次は、チューハイ。炭酸割りで、4杯。
 
満足度の高い、鮨屋だ。そして、皆で、飲んでいるのが、楽しい。
 
梯子しようとしたが、なんか今日は、店仕舞が、どこも速くて、
空いてなかった。
 
家に着くや否や、寝ちまった。
ウナギが、ラーメンになって、ラーメンが、寿司になって、と、
食もいろいろ、自分の食いたいとう、満足度が、満たされないときってあるじゃん。
なんか、あれも、これも食って今日は、ハズレみたいなとき。
こうして、変換していくと、いい結果になるよ!
つまり、この日は、ウナギでもラーメンでもなく、寿司が食いたかった、
という答えを、自分1人では、答えもでないし、実現するには、仲間も必要なんだろうな。
 
寒いから、栄養つけて、寝るのが一番!