サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

やさしさに包まれて~酉の市だったんだ

爆睡風呂なし
3連ちゃん。
 
眠くて、しょうがない。冬は、猫になっちまう。
 
だけど、早めの目覚めだったんで、銀むつウマイんだよ焼いて、納豆と一緒に、
家でモーニング。
 
で、今日も残業。
 
夜は、また、行きつけの餃子屋へと、チャリで、向かったら、
ナント酉の市、ではないか。
あちこち、通行止めで、チャリンコは、降りて、押さなければならん。
 
まあ、三社よりも、こっちのほうが、賑わってる感じだ。
出店も、あちこち、通りを軒並み続いて、出している。
 
でも、不思議なのは、
毎年、吸い寄せられたかのように、
いつもと違う帰り道を、行くと、お酉さまなんだ。
 
さすがに、熊手買って、帰りに、餃子はないだろうから、
遠まわりして、たどり着いた。
まったく、昼間の雨の湿気が残って、
2月頃の、雪の後のような、夜道だ。
 
暖簾をくぐると、やはり、ここも忙しいようだった。
 
店員を増強して、対応していた。
 
カウンターで、チャーハンをオーダー。
大女将が、
「店からね」と、
スープをつけてくれた。
 
実は、以前は、セットになっていたのだが、分離して、チャーハンの値段を下げたんだ。
 
そして、家について、煮込みで、一杯やろうと空けると、
わお、また、煮玉子を入れてくれたのだった。
 
いいねぇ、ありがたいね。
 
今日は、何してるんだろう。ドームのときは、浅草見物でも来るのかな?