サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

休んでもつらい

水曜日は、久々に休暇。
と言っても、病院です。

血液検査しようねって言われて、
注射4本分、きっと1万円ぐらいだな。
この日は、この病院のコンピュータが落ちて、
会計は、次回となり、いくらかはわからないが、
医者はそう言ってた。

午後、区役所へ、税金調整の受取。
と言っても、給与天引き額が、マイナスになるだけ。
だそうだ。
でも、この区役所は、地下に駐車場があって、
行きは花粉を気にして、屋根を閉めて、走って到着。
それでも、目立つらしく、
「この車、何CC?」と聞かれた。

「軽で660だけど、馬力はあるよ」
と答えた。

その帰りに、駐車無料になる印鑑を押してもらった紙を渡し、
いよいよ、オープンカーに変身!
係員のおっさんたちが、注目して、屋根が開いて、
トランクに格納されるのを見て、近づいてきて、
「これ、オープンカーになるの?」
と、たいそう感動したようだ。

いや、本当、この車は幸せ者だ。
どこかへ行くたび、みなに慕われ、
ガソリンスタンドでも、
「かっこいいね」の一言が店員から飛び交うし、
コンビニでちょこっと買い物して、出る時も、
「へー、こうなるのか」
なんて、声をかけられ、
町を楽しくしている。

しかし、今日はさすがに、血をとられて、
体力がありませんでした。
本当、花粉だけで、くしゃみとかで、体力使うのに、
血液抜かれると、ドラキュラに襲われた気分。

まあ、でも自分の健康のチェックのためよ!

さあ、コンサートまであと、3日。

サダチルの人生のすべてをかけるぜ!