サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

開幕投手

サダチル、仕事に、音楽に、燃えた1か月でした。
テニスはもう少し暖かくならないと、怪我が怖いので、
試合にはまだ早い。

そんなオフシーズンは、スポーツ観戦がいいだろう。
てなわけで、来週は、メジャーリーグの覇者、レッドソックス戦。

んー、これが毎年1回いくような状況だな。
松井のヤンキース入団後の凱旋帰国の試合で、
第1打席のアーチ。
感動でした。

一昨年の、MLB交流試合。

そして、今度は、松坂開幕投手だよ。

まさかと思ったね。
開幕はなくても、どのみちエース級のピッチャーが投げるから、
第1戦を買ったのだが、見事的中!

スタンドで飲む、ビールがさぞかしうまいだろう。
高いんだけど、あのスタジアムでいただく生は、最高!
口のまわりに泡がつくように、ゴクリと、4、5杯は飲んじまうんだ。
これだけで、3000円以上、ぶっとぶんだから。

これが、楽しいんじゃよ!

男の遊びだよな、野球ってのは。
そして、大人になった今、
海の向こうからくる選手に、日本人が混ざっていて、
その選手が人気があるんだから、まあ、ビール片手に、
ぜいたくな野球観戦だ。
昔の、9回裏の巨人軍で、代打が打てなくて、
野次飛ばすのとは、違うからね。
時代は変わったんだな。

あっ!そうだ、伊勢正三のコンサートも、
東京ドームシティJCBホールであるんだ。
大久保一久がゲストで出て、
風、再結成みたいなもんだな。

やっぱ、今年は、音楽で、エンジョイ!だ!