サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ビール、チューハイ、ホッピー、アイスコーヒー

昨夜の、アコナイトご来場ありがとうございました。
ブルース弾き語りの方の遅刻で、
片石さんのライブを定刻どおり見れず、残念。
ひとつ忠告するが、出演者にだけ迷惑かかるんじゃなくて、
見に来る人にも迷惑なのよ。
ちゃんと、ステージで皆に断りぐらい入れれば。
ブルースやる男はね、もっといい奴なはず。
白人なみのタカビシャな奴は、どっかで、高い金払って、
ステージ借りてやりたい放題、仲間うちで、
やればいい。
そういうことで、昨夜は、べろんべろん、ぐでんぐでん状態で、
サダチル+えんま大王=サダんま 
のライブ。
4時間のレコーディングの後のステージということもあり、
えんまさんと、結成以来、初めての居酒屋で飲んだ。
いつもは、もっと飲めるサダチルだが、この日は、
結構、酔ってしまった。
KOZOさんが、きていたのにも気がつかないぐらい、
酔いしれた。
ワッツでも、アルコールは頼まず、
アイスコーヒーを。
演奏のほうは、酔っていたんで、なんとも。
KOZO氏と、養老でホッピーを飲んだ。
今後も何か音楽のイベントで、関われるといいと思った。
サダチルはいつか、お義理じゃないファンがついて、
野外でライブをしてみたいと思っている。
つまり、CDなんか売れなくていい、
サダんまと、時間を共有したいだけの、
そんな想いが伝わればいいと思っている。
昔から、人は仲間を求めているはず。
しかし、いつか裏切り合い、誹り合い、
幻滅していくんだ。
真の友を見付けられないのは、人間の本能なのか?
心のふれあいこそが、人間のもっとも苦手なことで、
人類存続のテーマ。
地球が温暖化したのは、
ふれあいが足りないから、
経済主体の関係でまかなったのが
仇になったんだ。
だからこそ、今、音楽で通じ合う世界が必要なんだ!
さあ、ライブ・アンド・ピースだ。