サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

MEAJOR BOY

B.スプリングスティーンていやあ、
「明日なき暴走」
「リバー」
「ダンシン・イン・ザ・ダーク」
など、世界をとどろかせた、
誰からも好かれた、ロック・ガイだね。
ハーモニカとテレキャスもって、唄うしぐさは最高だった。
しかし、サダは全盛期をみることはできず、
その後、単独のアコースティックで来日したときの公演を見た。
ハーモニカと生ギターで1人で、奏でる世界も素敵だった。

当時、ハープと言えば、
ブルースハープマリンバしか知らなかったが、
最近、ゆずの影響か、
トンボが見直されているみたい。
サダチル、今、練習中です。

1人だとやる気でないというか、
いつまでという期限もないので、
だらだらしますが、
レコーディング、ライブなど、
目的があると違うね。
回を重ねるごとに、向上していくのがわかる。

このまま突っ走りたい気分だ。
都内から、地方まで、
ギターもって、演奏旅行がしたい。

新曲も浮かんできました。
先日、大阪1人旅の帰りに、ふと想いついたんだ。