サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ライブストーリーは突然に~Pappy's編~第2話「ゴングは鳴った」

イメージ 1

店は、ビルの7Fという環境で、一体どんなライブハウスなのかという気も下が、
六本木のディスコなんか、ビルの上に、エレベータ降りるとすぐ、
にぎやかな店内なんてのが当たり前だった。
Pappy'sは、2重のドアになっていて、防音には配慮され、
楽屋のような1室も用意されていて、ギターケースや、荷物を
おけるようになっていた。
1組目のソロアーチスト、ギターとピアノを操り、、
花の名前が歌詞によく使われるというかさはらさんが、登場。
あっという間に、サダんまの番がきた。

サダチルは、初挑戦のハープがうまく吹けることだけを祈った。

「ハーイ!2番手は、サダんまでございます」
とえんま大王JCの迫力ある、第一声で、観客を引き込んだ。
およそ1ヶ月、レコマシンを背負って、スタジオでの録音にせいをだした、
まさに集大成でもあったので、
気合も入っていた。
さあ、長いトークになんとか切り込んで、
1曲目、
「君に会いたくて:のタイミングを計った。
にぎやかなトークに相反して、
静かなハープから入ったイントロが帰って、
ムードを和ませたと悟った。

まあ、ノリノリのえんまさんの演奏と
おぼえたてのハープに戸惑うサダチルの
コントラストが面白いシーンだ。