サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

まぐろ or 霜降り牛

イメージ 1

そうね、貧しい、サダチルは、幼い頃を思い出す。
近所の公園に、バイクで、売りに来る魚屋のまぐろ。
公園で遊んでいると、
まぐろを、木のケースから取り出し、
さらに、1切れ切ったのを、醤油たらして、

「おまけ」
といって、食わしてくれる。

今も日々、豆腐1丁を3回に分けて、
100円のメキシコ産豚肉の切り身、特売を狙って、
朝食はそれを5回に分けて、持たせる。
そうこうしてるうち、目先の金ためて、
なんとか、1週間に1回は贅沢したいもんだ。

てなわけで、まぐろです。
前回入荷のときは、金がなくて、買えなかった。
やっと、いろんな費用を削りに削って(プロバイダー契約1個やめた、商売柄いろいろネットの知識ないと困るんで2つ契約してたけど)、ありつけました。

大間のまぐろ!
日本でも有数の、生マグロだ。
冷凍せずに、運んでこられたマグロ。
スペイン、インド、キプロスとは、
まったく違うぜ!

サダチルは、小さい頃を思い出した。
まさに、あんな木の箱にはいった1切れで勝負してる、バイクの魚屋は、
よほどのマグロだったに違いないと。

小さい子には脂の味がわからないから、
大概、えらのとこか、中トロあたりを、恵んでくれた。

サダチルの貧乏街道はまだまだ続く。