サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

豪栄道

この名前を聞いたのは、
かの鶯谷ライブバー 「What's up」アコースティックナイトの
6月に、初めてお見かけした、
北脇貴士さん、という幕下力士を唄で紹介する、
ユニークなシンガーソングライターDJとの出会いでわかった。

サダチルはつくづく、サリーマンをしてきたため、
自分の視野の狭さを思い、
もっと見聞をひろげようと思った。
世の中捨てたものじゃないね。
いろんなスペシャリスト、オリジナリティーを兼ね備え、
しかも、世の中に貢献しているんだと思った。
その豪栄道が、
今、幕内力士となって、
10勝2敗、もしかして、金星もありうるという勢いだ。
北脇さん、あなたの唄は、こんなにも、
朝青龍のいない相撲界を盛り上げる引き金となったんじゃない。
また、お会いしたい。