サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

夏休み最後の盛り上がり

世界陸上とともに、夏、夏休みは終わろうとしている。
サダチル、久々にいい夏になったのかな。
それは、昨日の飲み会があったからだ。
昨夜、テニス仲間と飲み会でした。
隠れ家的なそば料理の店で、小宴会。
ビール、さおば焼酎お湯割り、最高の一夜でした。
サダチル、昨日は、一所懸命、
世界陸上の旅の思い出を皆に語りました。
今年の夏は、
隅田川花火
えんまさんの朝霞デスペラード・ライブ+彩夏祭
サダチル・ワッツ・ソロライブ(Tanaka KOZO氏との再会)
レコーディング
大阪1人旅
そして、
昨夜の、テニス宴会。
3次会までの大宴会へと発展した。
ストレス社会のおりなす、グルメ志向、健康志向が、共通点の仲間かもしれない。
スポーツをきっけかけに、
好きな、ラーメン、カレーの店を紹介しあったり、
テニスのみならず皆で楽しい5時間にも及ぶこの夏最後の盛り上がりとなった。
どんなものよりも、人ですよね!
人がいなくちゃ話にならない。
そして、健康であること。
老若男女問わず、健康ならばなんでもできる。
そんな広い世界観をこの夏、学んだサダ。
世界陸上をとおして、
もう二度とこんな大会を目の前で見れるかどうかはわからないチャンスを
ものにしたような気がする。
サダチル、この夏を忘れることはできないどうろう。
大学浪人のときを思い出す。
六本木のマンションに高校時代の仲間と寝泊りして過ごした夏。
暑かった。
ジェニファー・ビールスのフラッシュ・ダンス、
マイケル・ジャクソンの今夜はビート・イット、
何もかも青春の思い出。
あの夏は、こんなにいろんなものが流行っていて、
夢のある青春時代をすごしていたんだな。
そして、今年のサダも、
24年ぶりに、いい夏をすごした気がする。