サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

白いテニスコートで

本日、水曜日。
サダチル様は、早帰りの日。
スキルアップのために、この水曜は大切にしたいんだ。
会社帰りに、
今週も、麺や葵にかけこみ、セーフ。
しかし、昼アウト。
昼に入れることはまずない。
そんで最近、見つけた弁当屋がなかなかうまいんだが、
今日は、不機嫌な顔で応対された。
売れてるんだから、いいじゃないか?
サダの会社の近くの弁当屋なんて、ばたばたつぶれてるぜ。
長く続かないようだ。
企業がだめだからね。
人件費節約で、雇用を抑えてきた時期が長すぎ、
弁当を昼に買うことは少ない。
コンビニのほうが安定してるからね。
ほしいの売り切れてても文句言う客もいないし。
そんてん、個人の弁当屋は特徴、味、固定客への絶対的提供をしないと、
そっぽ向かれるリスクがある。
だから、
どんな専門業も命短い。
総合的な設備もってないと苦しいようだ。
そういうわけで、しかし、夕方、麺や葵でつけ麺。
うまかった。
テニスは今日も充実。
いいショットが増える一方だ。
バックのハイボレーもさえてきた。
コーチの説明がわかりやすくていいんだな。
ありのままのテニスをさせてくれる。
白い色ってどんな色。
そう、ありのままの色。
どう?
違うかい?
白いテニスコートなんて、あるわけない。
芝生はグリーン。
レッドクレーのオレンジ。
ハードコートは、グレー。
白いコートは現実にはない。
それは、テニスプレーヤーの心の中にあるんだ。
心はいつも白いありのままの自分を表現するテニスコートなんだ。
サダチルは今日も、そんな心の中の白いコートで、
精一杯、テニスをした。