サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

TOMATE

昨日のテニス4時間で、腰が痛い。
やっぱ、アウトドアは疲れます。
ていうか、オムニコートって、ハードより疲れますよね。
砂入り人工芝だから、足がとられたり、すべったり、
以外と条件悪いんじゃないの。
そうでもないの?ハードのほうが、
硬いのは難だけど、一定の疲労ですむ気がします。

で、本日、疲れまくってました。
けど、朝から墓参りにいきました。
トンボ帰りで、
ゆっくり昼寝してから、
夜、テニス。
今日は、レベルの高いクラス。
油断はできない。

しかし、ゲームのとき、
思い切りサーブを打ったら決まった。
昨日ぐらいから、この気合で勝つテニスが有効のようだ。
知のテニスもあれば、
力のテニスもある。
そして、この気のテニス。
が一番大切。
アスリートにはかかせないのがこれだ!