サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ジョッキ生あたりかも

またまた爆睡。目覚めると、お昼ではないか。
 
なんとなく、腹が減っていたので、ピザーラでもと思ったが、高いな~。やめた。
 
午後も、まだ、怪我の痛みが走るので、やはりテニスは、おあずけ。
 
昨日買った、新アイテムを紹介しよう。
 
【ヘッド/HEAD】
ユーテック IGスピード MP 16×19 (YouTek IG Speed MP 16x19)
イメージ 1

フェイスサイズ 長さ 重量 バランスポイント フレーム厚 ストリングパターン
100平方インチ
27.2インチ
315g
310mm
20.0mm
16x19

 
 
長ラケブームが終わった中で、あえて、0.2インチ長いという微妙なLength
ジョコピッチ・モデルは、ストリングパターンが、18X20, フレーム厚 20mmと、
やはり、スピンの掛け方、打球の捕らえ方が、難易度が高いのに対し、
このラケットのスペックなら、ほどよい仕上がりとなっている。
 
ラケット面の下部のオレンジの丸いものは、振動留めといって、
打球があたったときの衝撃を吸収するために装着するゴム製のもの。
このマークは、ファルコンをモチーフにした、ジョコビッチのトレードマーク。
 
イメージ 4
 
 
アディダス/adidas
[オムニ・クレー用]
バリケード6 OC M
(ランニングホワイト/カレッジロイヤル)
 
イメージ 2

 
adidasのシューズは中学生のとき、往年のテニスプレーヤーのシグネーチャーモデル、スタン・スミスモデルを買って以来だ。
 
当時、アディダス製品は、偽物が出まわって、Tシャツで、addressとか、そんなのあったよね。
 
ドイツのテニス女性名プレーヤ、シュテフィ・グラフが、わりと、上から下まで、アディダスだったのを記憶している。ウィンブルドンの芝生の似合う、美系の選手だった。
 
今、旬のジョコビッチが、この、adidasブランドを、コートの上で、地味ではあるが、輝かせている。
今回は、外で、一番テニスする機会が多いので、大概、オムニコート砂入り人工芝)でやるから、
オムニコート用のシューズを買った。
 
 
【テクニファイバー/Tecnifibre】
X-ONEバイフェイズ(1.24)
イメージ 3
 
これは、ラケット張る、ストリング。
ジョコビッチが使用しているという、X-one 1.24mm
ゲージとしては、1.24mmは細めだが、最近、細いストリングへ向かってる傾向がある。
 
 
ということで、アイテムだけは、いつも、立派に揃えます。
問題は、少し、怪我の予防に、インナーマッスルを鍛えないと、ネ