サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

大丈夫My Friend

 
また、暑くなってきた。
 
だれ、やめ、に効く薬は
 
そんな言葉のやりとりこそ、
だよね。
 
今日は、定時あがりで、
テニス仲間と、浅草へ。
 
時間に間に合いそうもないと思い、タクシーで、向かった。
運ちゃんも、いろいろ話しかけてきて、
「この辺の橋は、花火大会前で、転倒防止の柵作るので、すごいね、いい金になってるんじゃない」と。
おー、一か月遅れの、隅田川花火大会で、
たしかに、あちこち、工事現場のおっさんが、
がんばっておる。
でも、外国人労働者は、減ったという。
 
5,6分話しているうちに浅草到着。
沖縄料理屋へ、突入。
怪我で、休んでいたんで、皆さん、いろいろ気遣ってくれて、
迎えてくれた。
ビールに、泡盛に、一見、足りないかと思うほどだったが、
意外と、ちょうどいい分量だった。
イカスミのパスタも、
皆、お歯黒とかいって、
盛りあがっていた。
 
そして、こんなにも、親身になって、皆で、
厳しい時代を、ともに生きていることを享受している、
そんな、和やかな飲み会となった。
あっと言う間に、飲み放題の3時間のタイムリミット、来てしまった。
 
なごり惜しそうにしつつも、また、
明日があるから、
皆、それぞれの家へ帰っていく。
 
いやさすがに、泡盛は、効いたぜ
でも、こういのも刺激になるね