サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

雨だ

昨日は、体のメンテナンスで、医者へ。
半年ぶりに、薬を服用することになった。
季節の変わり目は、アレルギーが酷くて、大変だ。
 
午後は、都内某所へと、出向いた。
いろいろ、参考になった。
 
帰り道、ヨドバシへより道。
さっそく、Andoroid入門書2冊購入、アプリでも作る気になってきたんで。
驚いたのは、女子高生向けの、スマホのデコレーショングッズ、その他アイテム売り場が、新設されていた。
わが、娘も、アキバの高校に通ってるんで、きっと帰り道、こんなの見てるんだろうな。
 
帰宅する寸前に、家で飯食うのが、侘しくなり、いつもの、居酒屋へ向かった。
ホッピー3杯飲み割ると、電話が鳴った。
 
テニス仲間から、飲み会のお誘い。
すでに、出来あがっていたが、浅草「ひょうたん鍋」と聞いては、
行かないわけにはいくまい。
しかも、カキフライが、食いたくてしょうがなかったんで。
 
結局、閉店まで、飲んでいた。
雨が、ぱらついていた。
 
週末は久々に、テニスの大会に出場する予定だが、
これでは、無理かな?
 
ここ2日間、風呂も入らず、爆睡となった。
やはり、寝るのが、一番!