サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

アイスビールはずれか?

 
7月の3連休の猛暑を最後に、台風がきてからは、
比較的、東京地方は、涼しい夏となった。
 
今日は、まだ、テニスも怪我が万全でないので、あちこちお誘いいただきましたが、
ご遠慮させていただきました。
 
しかし、少し、足元からテニスを見直そうと、御徒町のアートスポーツへ、で、
省エネお出かけ。
 
以前の俺なら、上野あたり通りかかると、オープンテラスの居酒屋をみかけると、
つい、立ち寄って、生でも、かっくらうところだが、
最近の俺は違う。3日坊主?
ウィンブルドンテニス 男子シングルスの覇者、ジョコビッチ
そんなに好きな選手じゃなかったが、実力は十分、
ナダルが、苦手とするのも無理ないかも。
で、その旬の選手のラケット物色。
確かに、いい!
アイテムが合わなくて、体のバランスを崩して、無理なプレーが原因で、怪我をした可能性がある。
 
と、勝手な能書きを並べ、あっという間に、4万円、使っちまった。
ラケット、ストリング、シューズで、結構なお値段だと思った。
 
帰り道、小雨がぱらついたが、、いったん帰宅し、
また、行きつけの居酒屋へ向かった。
が、今日は、2杯で、酔っ払った。
 
なんだか、先々週の、猛暑の帰り道、飲みたくてしょうがねえ、って気持ちは、全くない。
ストレスが、なくなったのかも。
去年の暮れから続けてた、課題も終わったし。
 
同窓会から、もう1週間か。
不思議な世界が、俺の中には、あるようだ。
いつも通り慣れてる、入谷の町並みなのに、
昔の仲間が、集まる日には、なんだか、別世界に見える。
命を吹き返したように、黄ばんだモノクロ写真が、
鮮やかに、カラーの映像になって目の前に、現れる。