サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

Made in Taiwan

イメージ 1

イメージ 2

やってきました、テニスオタクの極み。
ラケットマニアを超越し、
いよいよストリング張りも自前でいくぜ!
世の中に、こんなにまで、
自分で何でもできないと気がすまない人、いるんじゃろか?
一年前に某テニス店に注文したが、
なんだか、返答があいまいなままおきざりにされ、
今年の5月に、まともな店員にめぐり会えたので、
その人に詳細を確認。
しかし、うちの会社にもいるけど、
手抜きの社員で、迷惑するのは困るよね。
まる一年かかってやったたどり着きました。

ボディも本当は白のはずが、なんだか、黒になってしまったと。
しかし、マニア相手のテニス店としては、
群を抜いてるいい店だ。
台湾の工場にまで、足運んで、いろいろやってるとこが、
個人経営の店と違って、視野も広いのだろう。

さっそく張ってみたが、
クランプが緩くて、糸がすり抜けた。
不良品かと思ったが、
自分でねじを締めて、挟まり具合を調整するようだ。
こんな風にして、愛着が湧いて来るんだな。

夜は、昨日注文しておいた、もつ煮込みを受け取りにいき、
店は休みだったが、もつ焼きも数本焼いてもらい、
1人晩餐。
これが最高の食事だ。

いつの間にか寝ちまったが、
ストリングの師匠からもメールがきていた。
大阪で会えなかったが、
暖かく見守ってくれそうだ。