サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

サダチル・ナイト~2昼夜連続ライブ~

サダチル・ナイト


2昼夜連続LIVE

土日は、遊びまくった。

まず土曜は、久々に、地元What's Upへと、舞い戻った。

「北めぐりん」に乗って、ギターを持って、
いつもの居酒屋に立ち寄り、カウンターに着こうとするのだが、
マスターは、無反応。

奥から「サダチル!」と大きな声が聞こえた。なるほど、マスターは、
仲間がきてるよと、言いたかったのね。

しゅうさんが、しのさんらと、テーブルで飲んでいた。
4.4でのサダんまが、大うけしていたと聞き、
次回ライブへの期待の大きさを知った。

この日は、白いエレガットで、

1.浅い夢(来生たかお
2.荻窪2丁目(南こうせつ
3.君に捧げるLOVE SONG(岡林信康
4.涙憶(伊勢正三
5.リメンバー・ミー(サダチル)

を演奏。

今のところ、ソロ新曲はないので、
カヴァー中心。

とりわけ、岡林信康 君に捧げるLOVE SONG がこの日の目玉。

昔、岡林ってすきじゃなかった。
山谷ブルースとか聞いてもピンとこなくて。
でも、この「君に捧げるLOVE SONG」を聴いたとき、
ドギツ過ぎない程度に表現する哀しさが、とてもうまいと思った。
グッとこらえつつ、その苦しみからも逃げない男の心情が
とても綺麗に歌われているからだ。

日を改めて、日曜は、待ちに待った、荻窪ライブの朝。

会社に行くのと同じ時間に起床。

しゅうさんと荻窪で、待ち合わせて、昼飯がて。ら駅前で一杯。気合を入れた。
しかし、このバスロータリーを眺めて、のんびり飲む生ビールはいいいね。

午後、1時30分にライブ会場「BUNGA」へ入店。
10組のアーチストの演奏順を決めるくじ引きしたら、
しゅうさんが、9番手、
サダチルが、10番でとり。

ほんとかよ~って感じ。

飲んだ勢いで、さっさと演奏したかったが、
3,4時間もの間、待つことになった

1.浅い夢(来生たかお
2.しおさいの詩(小椋桂)
3.荻窪2丁目(南こうせつ
4.涙憶(伊勢正三

この日の目玉は、伊勢正三「涙憶」。

とにかく、エレガットで、この曲を弾きたかった。

しかし、この日、何もかもさらったんは、しゅうさん。

大統領ブルース が、大うけ。

エンディングの「俺は大統領~」のリフレインでは、
観客が一緒に歌っていた。

イメージ 1


↑満面の笑顔のしゅうさん

イメージ 2


↑とりを引き当てた?サダチル。

BUNGAは、アットホームなところもあって、
いつきても、満足度が高い。