サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

レッド・サン

生ビールが旨い! ぜ~!

夏の必需品だね。

今日は、なんか、いつもの居酒屋がヤケニ混んでいた。

マスターも来る客来る客、苦笑い浮かべて、断っていた。

この不景気に、

生ビールだけは、皆、投資したくなるんだろうな。

地位も遊びも仕事も温室効果ガス削減も、

忘れていいんじゃないか。

趣味もメル友も週末何やろうかとかも、

わざわざ用事作って何になる。


何も考えずに、ただ飲むのがいいね。

無理やり盛り上がらなくたって、

生ビールで、十分、世の中は、輪になっているじゃないか。



それと、わすれちゃいけない、

この飲み物!


イメージ 1




これは、 しそ 香味の炭酸ドリンクで、
焼酎を割るんだ。

どういうわけか、この店で飲まないとうまくない。

同じ飲み物なのに、他の店で飲んでもうまくないんだ。

ここ2ヶ月、エネルギーを無くしていたのは、俺だけじゃなかったんだと知った。

世の中の人々は、皆、何かに慎重に構えたりしていたのが、ようやく吹っ切れたのだろう。

それで、今日は、こんなに、メチャ混みの中で、サラリーマン達は、

生ビールで、前途を祝しているのに違いない。