サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

さるかに合戦

 
昨夜は、気がついたら結構飲んでしまったようです。
 
まあ、でも、こういうのがないとね。
 
本当いつもありがとうございます。
 
そんなわけで、お土産に買った、
 
ふりかけ
 
なかなかいけますね。
最近、忙しくて、コンビニ生活が続き、さすがに、食うものも飽きて、
自炊に切り替えてたんで、ちょうどいい!
 
マスターも「ここより安いのあったら教えて」という自慢のふりかけ
 
さっそく、いただきましたぜ!
 
イメージ 1
 
ごま、のり中心の味で、いけます。
これって、昔話シリーズのふりかけなんだね。こいつぁ、いい。
 
今日は、BSで、クラウス・フォアマンのストーリー後編がやっていた。
べーシストで、画家でもあり、ジョン・レノンの名曲「イマジン」にも参加し、
アスコットのジョンの別荘で、ジョージ・ハリソンらとも交流があり、
テニス好きでもある。
 
でも、ジョンが、ニルソンと、サンタモニカで、レコーディングメンバーで、別荘で、遊びふけった時期は、大そう、心を病んでいたそうだ。
真面目な人は、どこか損だね。
 
さて、新ノートPCも、メール設定がちょっと難儀したけど、今は、正常に動いている。
 
世の中は、PCだけじゃなく、ふりかけも進化している。
 
大相撲も春場所中止。
一体、世の中どうなったの?
髷(まげ)を結い、まわしをしめ、力強い、時代の男たちの時代が終わりなのか。
男しかやらなかったスポーツ、柔道、サッカー、野球も、今じゃ、
女の子もする時代。お
相撲が唯一、男だけの世界に見えるけど、
男の価値なんて、そんな汗くさくて、ちゃんこ食って、そんなもんなの?
っていうぐらい、相撲は、もう時代遅れか。
 
痩せた、スリムな体型が、好まれる時代だから、
ヤッパ、時代の流れかもね。