サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

冬眠しちゃった

 
今日は、雪でなけりゃ、仕事に行ったろうに。
 
サダチル号は、雪では、運行を見合わせるしかない。
 
昼すぎに、ぐっすり、寝ちまった。
 
今の俺には、睡眠が必要だ。
 
夕方、車の雪降しならぬ、雪溶かし。
共同の立体駐車場なんで、なかなか、車のケアは難しい。
駐車場付の一軒家のが、ええな。
 
ヤカンで、お湯を沸かし、ペットボトルに、注いで、
エレベータで、階下まで下りて、
熱湯で、車に降り注いだ雪を溶かした。
 
少し、車を走らせ、バッテリーを蓄えた。
 
さすが、東京は、雪でも路面はさほど、スリップしないようだな。
 
なんだか、年明けから、頑(かたく)なになっていた、俺の心も、
雪解けしてきたようだ。
 
スカイツリーも雪をかぶってら。
 
イメージ 1
 
右がスカイツリーだよ。
 
左は、マンションかと思ったけど、なんかビジネスビルのようだね。
サダチル城のお堀を挟んだ、大林組の社宅となっている白髭橋下の高層マンションの方々が、今、スカイツリーを建築に携わってます。
先週、たまたま、その関係者と飲んでおりましたので。
サダチル城下の家臣の掌握も必要じゃ。
 
なんか、俺って、上目線?
いかんね。俺も、今夜は、焼酎お湯割りで、山谷ブルースだぜ!