サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

鉄は熱い時に打て

昨日の雪も、
今朝は、もう、日蔭を除けば、
だいたい、チャリンコで、走行可能だった。
 
今は、経費削減のため、弁当持参、朝はドトール抜き。
 
コメがあっという間に無くなる。
 
さるかにふりかけも、もう半分になっちまった。
 
晩酌も、焼酎水割り、しかも、割って売ってるやつだ。
 
節約すると、生活観があるね。
 
なおかうt、この貧乏が楽しいんだよな。
 
立ち止まった店の前で、やっぱりやめとこう
というときの自分が、なんだか善人に思えてならない。
 
まあ、明日、世界恐慌が起きても、
みな、同じだから。
 
経済情勢なんて、経済学者ですら、当たらないし。
 
俺の節約は、あくまで、一種の志(こころざし)と、趣味。
 
少し、ぜいたくを離れ、シンプルな暮らしでも、
幸せを享受できることを、確信したいから。
 
なんにもないのに、幸せなんだよな。
 
 
と、ブログには書いておこう