サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

久々にやってみたが

 
ちょっくら、節約もしないと、と、久々に自炊をした。
 
朝のドトールで、ミラノサンドがセットで、610円
昼は、500円~800円はかかるし。
夜は、つい、飲んじまう。
 
まあ、でも、俺は、食い物を抑えると、栄養が十分にとれず、病気になるほうがよくないと思う。
 
特に、冬は、風邪から、いろんな病気を併発する危険性にさらされることから、
あまし食費をケチらんのだ。
 
昨日は、なんだか、仕事も一段落し、早く帰れたので、
自炊を試み、今朝の朝食と昼の弁当の飯を炊いた!
 
が、なんと、米が、なんかちょっと、芯が残った感じで、
やめようかと思ったが、せっかくだからと、
生姜焼きの下味も漬け込んであったので、朝、昼わけて、カタイごはん。
 
だけど、ぜいたくいっちゃいけんな。
 
地球のどこかでは、毎日、餓死者が出てている国もある。
 
こうして、炊飯器で、失敗した飯が食えることが、幸せと思うべきだろう。
 
平凡に生活できてることだけで、
ぜいたくすぎるんだ。
 
しかし、そんなことに気がつかず、人は、いつも何かに、飢えてるね。
食べ物だけでなく、空っぽのやるせない自分に納得がいかないで、
ヤケ起してる者が、たくさんいる。
 
明日も、自炊の飯で、朝飯くうぞ! ヤメトケ、また失敗すんぞ