サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

怪我から一夜明けて

目覚めると、少し、痛みはやわらいでいた。
 
ほぼ、腰骨から、上部にかけての痛みに特定されてきた。
これが、続くようだと、いよいよ、医者へ行くしかないな。
 
でも、治すのは医者じゃなくて、自分だから、あんまり、医者を頼ることも
俺は、やらん。
それは、先日、ブログに書いた高校時代の医者のせがれの同級生の言葉、
「医者なんて、薬を投与して、触媒効果の役割みたいなもんだよ、治んないものは治んない」
という、高校生にして、こんな世知辛い宿命を、知っていた。
 
今日は、早朝テニス、午後4時間テニス、夕方プロコーチのレッスンと、
トリプルヘッダーの予定だったが、全部、キャンセル。
 
しかし、収穫はあった。
確かに、プロテニスでも、
逆をつかれたときに、反射的に体制を変えたときに、転倒している姿を、
ウィンブルドン・テニスでは、よく見かけた。
つまり、俺のプレーもそれだけ、プロに近づいているってか
この楽天的なB型は、何もかも自分をラッキーに導くのぞよ!
さらに、バックハンドストロークの型も出来上がった証拠。
だから、その体制で、斜め後ろに打球を追うときは、
クロスステップは無理に使わず、サイドステップで、追えるならそれで済ませ、
左足は、効き足ではないから、無理に、左足に体重を乗せず、
打点に入れた時点で、前足に体重を乗せて行けるよう、
重心移動を、正確に行う、これが、今回の怪我から会得した、極意だ
 
地デジが、スタート。とても静かに、切り替わった。
なんなく、俺の、大学卒業後の初任給で買った、
三菱のテレビで、映っている。
俺って、結構、自分の金で買ったもの、捨てられなくて、
バイトで買った、ステレオも、ギターアンプも、
まだ、動かないのに、所有している。
 
人間も年とると、使えないなんて、世の中から見捨てられていくけど、
もう少し、大事にしたほうがいいぜ!