サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

完済

 
午前中、亀戸のディーラーへ向かった。
これで、車のローンは、完済となる。
 
当時は少し、余裕があつたけど、今では、
そんな車を所有するなどおこがましい時代かも。
駐車場代もバカにならん。
 
3.11から一年。
当時、ガソリンが不足して、
サダチル城のすぐ近くのスタンドが、車で、毎日、2km近い渋滞を引き起こしていた。
深夜から、待機している連中もいた。
 
その直後だったな。
テニスしにいった、駐車場で、俺がテニスしている間に、
ぶつけられた
 
そんなことがあって、もう一年だな。
そして、近所のご夫婦にいつも、よくしていただいて、
一緒に、一年間、プロコーチのレッスンを、歩んできた。
まるで、3.11が結びつけてくれたご縁と思えてきた。
 
毎度、プロコーチの持ってるショットは、格が違うと思い知らされれる。
それが、世界チャンピオンともなれば、なお、スゴイんだろうな。
フェデラーナダルなんて、もっと桁違いの打球を打ってくるんだろう。
 
俺の課題は、バックハンドストロークだけ。
これさえ、きちんと打てれば、特に、問題はない。
 
今日は、午後1時から5時は近所で、テニス、
夕方は、プロコーチのレッスンと、
ハードだった。
でも、もっと、持久力つけて、
このぐらいのテニスできないと、いかんな。
 
腕がちぎれるぐらい、サーブを打ちまくった。
仲間も皆、肩を痛そうにしているものもいた。
 
スポ根もの見て、育った俺だから、こんなのへっちゃら!
 
体当たりの俺のテニスを、日曜日の夜まで、
受け止めてくれる、コーチに感謝!
 
そして、共に歩んできた、チームメイトも、
この一年、いろんな出来事があったことを知り、
それでも、やめられないのが、テニスというか、
こうして、何かに没頭できるからこそ、
心の傷みも一時、忘れられるのが、
共通点のメンバーなのかもしれない。