サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

二夜明けて

 
左足はほぼ、動くようになった。
 
腰骨の先端に、ベルトが触るだけで、痛い。
 
肘は、擦り剥き、化膿して、さらに、打撲している。
 
おおよそ、この二点に、絞られている。
 
ガーゼで覆った、肘は、化膿がひどくて、すぐに、
湿ってくる。
 
しかし、会社へ行かないわけにもいかないので、で、通勤。
そろそろ、サラリーマンって夏休みを交代でとる時期だから、
町並みは、心なしか、空いてきて、のんびりした様相になるんだ。
 
おまけに、少し、仕事も忙しくなってきたぜ。
いよいよ、震災からの巻き返しに、本腰が入ったかもしれん。
 
帰り道、最近できたばかりの、三ノ輪あたりの4号沿いにある海鮮弁当屋が、
ついに、売り切れていた。
始めたころは、まだ、売れてなかったのに、
All 550円 という、なんか魅力的。
あと50円安けりゃいいのに。
ここは、前は、浪花寿司とかいう寿司屋だったはず。
隣はラーメン屋で、ちょうど常磐線と4号が交差しているところ。
あと、永楽堂パン屋も店閉めたんだね。
せんべいやの隣で、朝、ハムサンド買いに、
懐かしい、マスタードとマーガリンを混ぜた味で、好きだったけど、
マックドトールに食われてんだろうな。
 
でも、ドトールミラノサンドは、高い。マックのアイコンチキンだのも高い。
だったら、その海鮮丼買って、缶珈琲のがいいだろう。
それでも、贅沢だ。
 
そうなんだよ。
弁当って、コンビニでも498円というのが、もう限界。
それなら、吉野家のが、安いし。
 
あとは、298円のミニ弁+150円のホットコーナーの惣菜でも買うと、
意外と、満足度高い。
 
でも、昨日の、三瑞小前のたこ焼き。300円。
麦茶を出してくれた。
 
この店は、なんだか、サイコメトラー的、なんだか、
パワーを呼び込む、条文が、いろいろ、店内に書いてある。
 
そうか
だから、あんなに、怪我で、動かなかった体が、
急ピッチで、会社まで、チャリで行けるほど、回復したのかもね。
 
今日は、帰りに、化膿止め買って、帰った。
 
よーし、また、たこ焼き屋の、魔術で、
不思議な力を蓄えるぞ!