サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

パワーブレンド

気になってしょうがない、あの名前。
 
たこ焼き屋なのに、「パワーブレンド」という怪しい店の名前のようだ。
それと、店内の壁に貼ってあった、
パワーブレンド・メニューという50数種類の
ヘンテコな名前の羅列。
 
どう見ても、たこ焼きの6コ入りと8コ入りだの、焼きそばぐらいしか、置いてないのに、
一体なんなんだ
 
ネットで、検索すると、すぐさま出てきた。
念波、とかいう超能力めいたもので、
念じることで、たこ焼きの味を、薄味、さっぱり、濃い目だの、
客に1個ずつ、小さな皿に、乗せさせては、
呪文を唱えて、味を変えるという手品か催眠術めいたことを、どうやら、
リクエストに応えてやるらしい。
 
さらには、遠くから、客の手が、熱くなるような術も持っているようだ。
先日、誰もいないとき、店内で、休憩がてら、立ち寄ったが、
普通に、麦茶を出してくれて、俺には、何も、そんなをかけては来なかった。
 
ということで、そのうち、街の住人が、催眠術にかかって、
おかしな行動でも起こさなきゃいいが。
 
また、暑さが、再来してきて、今日も、ぶっ倒れそうだった。
やはり、そんな夜は、ホッピーに限る。
 
それにしても、意外と、客足がまばらだった。
3杯で、もうクラクラしてくるぜ。
 
どこの居酒屋いっても、なんか手ごたえのない、酔い方で、飲み過ぎると、
次の日、頭痛がする、二日酔いになるが、
ここで、飲むと、必ず、3杯が限度と、分かっている。
 
そして、家に着くと、もうベッドにバタンキュー。
 
俺には、これのほうが、催眠術のようだ。
 
睡眠術か。
 
怪我のほうも、まだまだ、治りかけという段階でもない。
もっと強靭な体を造っておくべきだった。
 
膝、肘のプロテクトをして、今後は、外で、テニスするときは、
保護していかないと危険だ。
シューズもけちって、ボロボロのを長年履いているのも原因の1つだ。